やさしいうそ

人を動かす - Wikipedia

原則ですとわかっていても、「その人にとって」という前提が付きまとう。あたりまえだけど、相手は他人。
手を変え品を変え、前提を見つけていくしかない。この原則に間やタイミングはあっても、時間の長さの概念は無い。そもそも人はそんな簡単に短時間で変わらない。

毎日ちょっとずつ、しりとりじゃないんだから同じこと何度言っても良いと割り切って、時間かけて堂々巡りしよっと。
どうせ手の内なんか毎日手を広げれば別に良いのだから、横道に逸れ過ぎず、最終的な着地点だけ見失わないように。

とっても悠長なやり方に内心はちょーぽじてぃぶ。
どうしても遠くから動かしたいから。


らしくないけど、電話の前に張り紙しよっと。