光と影

週刊!木村剛 powered by ココログ: [ゴーログ]株は安いときに買え、人は困っているときに助けろ ( http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/post_9796.html ) に共感。
集まるのはゆっくりだけど、離れていく時は、そりゃもう一瞬のうち、光の如し。
ハイエナみたいなのもいるから、まぁ集まりが異常に早い時もあるけど、離れていくのは、まぁ一瞬ですね。ほんと、跡形も無い。
恥三倍返しかぁ、凄いなぁ。

週刊!木村剛 powered by ココログ: [木村剛のコラム] 四面楚歌の楽天に勝機はある?( http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_52ac.html )にて、

リスクとコストとダメージを負うことのない観客が世の中を変えた試しはない。

という、基本を知る。

んで、私が好んで見ていた二つのドラマの引用している、"森田実を超えた政治評論家"出版社に勤務する40代のサラリーマンの方の カトラー:katolerのマーケティング言論: 万国のニート、フリーターたちよ、団結せよ! ( http://katoler.cocolog-nifty.com/marketing/2005/11/post_c263.html ) と カトラー:katolerのマーケティング言論: 女王の教室郵政民営化の隠された関係 ( http://katoler.cocolog-nifty.com/marketing/2005/09/post_f45c.html ) を見る。

目覚めないとねぇ、こういうことに。

世の中がこういう方向に極端に傾いているのですよ。
自分の周りだけじゃないのですよ。
いや、違う違う、昔からそーなの。
今に始まった話じゃない。
「寄らば大樹の陰」「長いものには巻かれろ」なんで言うけれど、陰でうまいことやるのも、巻かれてうまいことやるのも、賢くなくっちゃできないんですよ。多少賢くなさそうでもさ、自分よりはきっと賢い何かがあるんですよ。でなければ、よっぽどラッキーか。ラッキーはその場限りで続かないでしょ、普通。続くのはまぐれだ、まぐれ。

ってなことを考えながら、
http://www.geocities.jp/koma_note/list/sora.html
の歌詞を探していただけだったのだが、
http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=20080
なんていうのを見つけ、そのつながりで asahi.com home > be > business に 逆風満帆 というコラムがあるのを知る。
ミュージシャン 槇原敬之(上)(中)(下)
しばし、熟読。
暇だなぁ自分。暇じゃないけどさ。こういう日もたまにはね。いや、もう今日だけにしとけよ! > 自分。

胃が痛い。
緊張がやっとほぐれたのか。
風邪ひかないようにしなきゃね。