氣力

ずいぶん前だけど、「評価につながる理由を分析した結果が精神力って何だよな。ふざけた話だよな。」なんて人はわらってたけど、自分も(あたっているし間違いもないのだけれど、その言われた場の状況と雰囲気で)わらちゃったけど、結局諦めないでやってきたという風に見えていたということなんだろ。
今日もまた、誰かが諦めたことを諦めずにやって、それが成果になっている。
ずっとずっと途切れたと思われないように続ける。
それしかないってことじゃないかと。
  
もちろん、諦めなきゃいけないことは、誰よりも早く諦める必要もある。
最近、何かを諦めるのも早くなったな。
でも、諦めちゃいけないことまで諦めてしまっている気もする。
それしかないってことについて、諦めない。
そのために誰かに思い、そして思われるように、諦めちゃいけないこと以外のことをできるだけたくさんする。
強くなかったらサバイブできないもん。
ただ、それって、自然とその行動をしていることじゃないとおかしいのだから、自分にとっては結局は普通のあたりまえの生活をするってことだというのが、今日の自分への結論。