Triageとソフトウエア品質向上への取り組み

人に話をすると夢物語か愚痴にしか聞こえないんだろうなと思って、ずっと黙ってやってきたし、誰かが似たような話を持ち出しても、あんまり乗ってこなかったけど、そろそろリーダーシップに基づいた漠然とした行動結果でなく、誰でもこうしているという見せ方に代えていかないといけないことを痛感する。実際に一人でやっているのではないのだし。

バグ - Wikipedia
ソフトウェア保守 - Wikipedia
バグ管理システム - Wikipedia
[Think IT] 第4回:あのバグ本当に直ってるんですかね… (3/3)
職場でのバグ管理はどうやってる? | スラド IT

「やった記憶が無いけど、やっていた」「証拠はそこにある」「やっていることをただ言葉に代えただけで全ての説明がつく」くらいではなくて、「日々こうしています」と言わなくてもやっていることが誰にでもわかる形へ。