CMS導入せず

Contents Management System(CMS) が必要になって、結局何も導入していないまま。情報収集もテストも何度かしてみたが、これというのには結局のところ出会えてない。それはなぜか ?

目的がチームのために用意なのに、自分しか使わないような気がしてしまっているから。そうなると、システムを何にしようと一緒なので、新たにそんなシステムに合わせて覚えたり作業する時間がもったいないという事。それなら自分で良かれと思ったスタイルで自分で一から書いてった方が早い。しかし、そんな時間が無くなってきて、誰かにやらせようかなぁなんて思ったのがきっかのため...

シンプルテキストなテンプレート作って、そこに皆に入力してもらった後にメール送信してもらって、週一回自分でまとめる事にします。

その前に、何を見せたいのか、何を保存しておきたいのか、もう一度整理。それと、皆の入力の時間は実質月に 1時間未満に留める事が可能な理由と、自分がまとめる時間が週に数時間であることも、まとめよ。