未完の女・放浪記Blog 知識の出し惜しみより引用

どの業界でも共通することがある。

1.お金に汚い人は、知識の出し惜しみをする。

2.自信のない人は、ちょっとしたことでも教えてしまえば自分の地位や仕事を奪われてしまうのではないかと極端に怯えて、知識の出し惜しみをする。

そうなんだ。
まぁ小出しにしたり、咀嚼しないで一部しか伝えなかったりする人に関わると、ほんと、ろくなことがない。

知識の出し惜しみをしない人は、それ以上の知識を内にもっと蓄積しているから、少々の知識を他人に授けたところで、なんら影響は受けないのである。出来ることなら、そういう人間とおつきあいしたいものだと感じる。

できることなら。裸が一番かっこいいってヤツと一緒かなぁ。