価値

Prewire: 「プロフェッショナルとは何か・・・・"個人シンクタンク"時代が始まる?!」http://d.hatena.ne.jp/codemaniax/20080216/1203184142を拝見して、再認識。
価値を創るとか言葉にするのはたやすいけど、結局何かユニークなことか同じことをしていても突出してないといけないし、ようは元がないといけない。元は何かと考えると、やっぱりあきらめないで続けるていること、それしかない。
で、何でそれが価値になるのよと。
簡単な話なんだけど、誰も続けてない、続けられていない。というか、続けることでサバイブ。続けているないないかでだけ競争になる。続けている内容がチンプでもダメ。
何を続けているのかが重要で、残っているのは結局あきらめないで続けていることだけになる。そこが価値になっているとしか説明がつかないこと、モノではなく人である証拠をまとめて、明日は説明する。