WebSphere DataPower SOAアプライアンス

IBM WebSphere Application Server (WAS): No.1 の理由 - 日本 | IBM
IBM - Japan
@IT [FYI] PR: SOAのジレンマ:パフォーマンスと標準技術のトレードオフ
こんなのあったんですね。しかし技術解説があまりに少なすぎて、使い道がイマイチわかんない。

BPI、BPMSOAの分野は組み合わせが多すぎて、実際そんなに組み合わせられるもんがあるんかいなとか、こちょこちょ細かく独立して作ったり、統合できないありていのもので済むんじゃないのかなと思うんですが、意外なところで売れてたり、「いやもうウチはななんでも Webサービスにすることに決めたんで」とか、進んでるんだか遅れてるんだか良くわからないことがあります。

そういえば見た目が似ているCloud Computing Services  |  Google Cloudを思い出し、Google Mini と Oracle Secure Enterprise Search 10g が日本では同じ日に発表されたのが去年の 4月でまだ一年経ってないことを思い出した。

データセンタ系施設に行けば、ぽっと一個置いてあったりするんだろうか。
最近、マシンルームにはとんと行く機会がないからなぁ。