竹原さん、あいかわらず

Yahoo! JAPAN PR企画 - [月刊チャージャー] 全てのサラリーマンへモチベーションを充填 から二つ。
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200511/contents03/theme03.php より、

そんなん、ほっときゃええ。
人の欠点ばかりつついてんじゃねーよ。
.
:
自分に甘い人間は多い。そういう奴は、たとえ素質をもっていたとしても、絶対に上へは行けない。それ、当たり前のこと。だから、ほっとけっつーの。

おまえが一生懸命やってるんなら、周りの人は絶対に気づいてくれる。それでいいじゃん。
.
:
<今月のテンカウント01>
人のこと気にする前に、自分の事やっとけ。

http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200512/contents05/theme05.php より

基本、仕事は見て覚えろや、ボケ。
.
:
プロだったら、まず自分なりに考えて何かアクション起こせってーの。おまえはロボットか? 言われたことしかできねーような奴には、何も教えたくないね。素直に一生懸命やってる奴には、こちらも教えたくなるってもんだ。
.
:
<今月のテンカウント01>
まず分からないなりに自分でやってみろ。
それからだ。

という、一見単純かつ新鮮じゃないように見えるが、この程度のことを自分に言い聞かせないといけなかったりする今の俺。

一休み終わったら、わき目もふらず、やるだけ。
訓練。
ほふく前進。