自分史 その3

「なんじゃ、アメリカ人は日本人以上に上向いて仕事をしよるなぁ・・・」

(何人というのは別として)私もずいぶん前に思った事があった。だけど、下向いても何もできないんじゃ、結局一緒かなーと思って、そんなんどうでも良いと思って手を動かしている。その動かした手が利益を生めば、ようはビジネスとして成り立ってれば良いかなって。仮に顧客至上主義をブランドイメージとして押し付けられたって、そんなの受取った人が持つイメージだもん。実際上が何言おうと思っていようと、下がやってなきゃイメージなんて持って頂けませんからね。
2年前ぐらいだったと思うけど、日産のゴーンさんと日産で働いている知り合いの話を聞いた時、本気でうらやましかった。