ITmedia エンタープライズ:マイクロソフトの高沢氏、「これからの64ビット環境をパートナーと構築していきたい」

64ビットと言っても、従来になかったものではありません。
・・・
話は単純です。従来のバックエンドのみの64ビット化ではなく、全方位的に64ビットのパワーを活かせる環境を作るために、AMD64は非常に良いソリューションでした。良いものには対応していくというシンプルな考え方です。OSやアプリケーション側も比較的容易に対応でき、ビジネスの可能性もある。ならば力をいれるべきでしょう。

そうだよねぇ。うんうん。

俺は消え行くプラットフォーム・Windows for Alphaの決まる直前、拡販策練ってたんです。全く逆だったんだって事を思い出す。

お願い。とにかくサーバーは 64bitOSにして。